大学院生の雑記帳            〜知識を得るには読書から〜

理系院生のが読んだ本をまとめてます。コメント、トラックバック自由にどうぞ。
<< 【スープで、いきます 商社マンがSoup Stock Tokyoを作る】の感想 | main |


| スポンサードリンク | - | | - | - |
【他人を見下す若者たち】の感想
他人を見下す若者たち
他人を見下す若者たち
クリックでamazonへ

速水 敏彦

いまどきの若いもんは・・・

「何を考えてるかわからない」
「協調性がない」
「今が楽しければいいと思っている」

と大人?は思っているのか?今の人と昔の人はどう違うのか?

ということに焦点を当てた本。アンケートとか、実験を実施した結果を挙げて様々な視点から考察する。

いろんなことを難しく述べてるけど、結局最後までこの本が主張しているのは、人の考え方などを論じるときに問題なのは、「どちらが正しいとはいえない」ということだと思う。

協調性がなくて個人主義で何が悪いのか?
将来を考えなくて何が悪いのか?
自分の感情を素直に出して何が悪いのか?

つまりは、上に挙げたようなこと判断する基準が昔と今では違ってきたということだと思う。

-------------------------------

ここからは別の話。

最近よく思うのは、あまり多くを語らない人は多いけれどmixiなどでは普段言わないような話を平気で書ける。

「人の思考と情報技術の関わりの不思議」

ここが最近おもしろいところだと思う。見える面だけからでは測れない。ものごとは単純そうで複雑。だからおもしろい。

「ほほぉ、読みたくなった」って思った方はクリックお願いします(><)
| ashi | 文化 | 02:40 | comments(4) | trackbacks(8) |
| スポンサードリンク | - | 02:40 | - | - |

セ レ ヴ の 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジ腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://6554bpq.uto.sirusiru.net/
| 佐々木モジ郎 | 2010/07/03 1:27 AM |

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://9md31q4.tida.psyrents.net/
| タランティーノ | 2010/07/14 6:48 PM |

お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウゥゥゥって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://n496k8o.sex.sekkusu.info/n496k8o/
| ジェームズ | 2011/05/13 12:48 AM |

紳助引退の真相はこちら
http://vzkqr3j.ato.zetto.info/vzkqr3j/
| AtoZ | 2011/08/28 9:10 AM |









http://mylife-books.jugem.jp/trackback/32
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/21 10:58 AM |
モビット 銀行系 おすすめ消費者ローン
≫≫≫≫≫≫ 急な出費には10秒で審査結果表示のモビット ≪≪≪≪≪≪ ┏┏┏┏      ご融資は1万円から最高300万円まで ┏┏┏      年利15.0-18.0%(実質年率)+入会金・年会費無料 ┏┏    返済方法自由に選択 ※ATM返済・振込返済・口座振
| モビット 銀行系 おすすめ消費者ローン | 2007/03/18 10:57 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/22 8:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/04 2:50 AM |
話し方
話し方実家で良く言われるんですが、私は声が大きいらしいです。父親は耳が悪いのでは?と言いますが自分ではそんな風に思っていません。でも、家族としゃべっているとついつい声は大きくなるようで(笑)
| リンの日記 | 2007/05/08 3:49 PM |
社長のベンツ【一人暮らし応援隊@一人暮らしの情報満載!! 】
こんにちは、けんけんです。一人暮らし応援隊、今回は書籍の紹介です。書店なんかに行くと、ビジネス書のベストセラーの所に”なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?”って本があります。会計学の本です。難しそうに感じますが、内容はとても面白く書い...
| 一人暮らし応援隊@一人暮らしの情報満載!! | 2007/05/11 12:11 AM |
いろいろなクレジットカード犯罪
日本で実際によく発生するカード犯罪は、次のようなものです。?他人のクレジットカードを使って、クレジット会社の現金自動支払機から現金を引き出す。この場合は、クレジット会社に対する「窃盗罪」となります。?支払う意思も能力もなく、クレジットカードを利用して..
| クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側 | 2007/06/22 7:13 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/26 1:19 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ