大学院生の雑記帳            〜知識を得るには読書から〜

理系院生のが読んだ本をまとめてます。コメント、トラックバック自由にどうぞ。
<< 【MORI LOG ACADEMY】の感想 | main | 【マッキンゼー流 プレゼンテーションの技術】の感想 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
【ウェブ進化論】の感想
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
クリックでアマゾンへ

梅田 望夫

僕の専門である情報分野の話。進化論というけれど、昔からの過程を論じているわけではなく、「既存の企業(googleなど)がどのように大きくなり、これからの情報産業に与える影響はどうなっていくのか」という本。

googleやamazonに共通するロングテール理論の話はとてもわかりやすく。これからIT分野で起業する人にはとても参考になるのではないかと思う。
オープンソース、チープ革命、Web2.0、ウィキペディアなど近年の情報分野で注目するべき言葉を知りたい場合にも向いていると思う。

「ほほぉ、読みたくなった」って思った方はクリックお願いします(><)
| ashi | スキルアップ | 01:07 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 01:07 | - | - |









http://mylife-books.jugem.jp/trackback/27
ウェブ進化論
ウェブ進化論の感想を書いてみました。私はウェブ進化の可能性はそこまですごいものだとは思えません。少々過激な意見になってしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m
| R-老若男女 | 2006/07/26 5:36 AM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ