大学院生の雑記帳            〜知識を得るには読書から〜

理系院生のが読んだ本をまとめてます。コメント、トラックバック自由にどうぞ。
<< 【東京タワー】の感想 | main | 本の感想以外は始めてですが >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
【NANA】の感想
NANA 13 (13)
NANA 13 (13)
クリックでAmazonへ

矢沢 あい

人気の少女コミック。中島美嘉主演で映画化されます。
「ご近所物語」などを書いている矢沢あいさんの作品なので熱狂的なファンも多いと思ったので感想を書くのをためらいましたが・・・。

ぶっちゃけこの本好きですヽ(´▽`)/大学生や働いている方が読んでいるというのもうなずけます。というか小学生や中学生は読んじゃいけないような内容もありますしね(´・ω・`)浮気とか普通にしてるし(笑)

一応最新刊の13巻まで読んで、ファンになってからの感想なので「何言ってんだこいつ」とか思わないでくださいねm(_ _)m

僕なりにこのマンガがはやる理由としては
 ヽ┐うまい(完成している)
 ▲ャラクタの正確がはっきりしている(人間味がある)
 もちろん作者の感覚がすばらしい(言葉とか圧巻です)
という感じでしょうか。 ↓△あってがあるからみんなが感動するのだと思います。実際キャラクタの言葉には共感しましたし、読んでいる人が多いということはそれだけ感動する人が多いってことですよね。

NANAの作品中には写真が多く使われているみたいです。気にしていないとわかりませんが、注意して読んでみるといろんな場面で写真が使われています。夜景で使われていたり写真の上にキャラクタを置いたりなど。このことに関係して思ったのが、1巻のレンとナナの故郷の写真?で使われているのが小樽なのかな〜と思いました。以前小樽には行ったことがあるのでたぶん小樽運河の倉庫だと思います。こうゆうことはすごく調べているファンの方がいると思うのでそうゆう方におまかせします┐(´ー`)┌

NANAの物語は一言で言えば二人の"NANA"の恋愛物語なのですが、その言葉だけでは語れません。ナナのレンを思う気持ちも、ハチのタクミやノブに対する思いも、すばらしい場面とともに僕らに伝えることのできる(人によってその感じ方は違うと思うけれど})作者はすごいです(゚ρ゚)尊敬のひとことです。今まで少女コミックはほとんど読まなかったんですがこれからは少女マンガまで手を伸ばしていこうと思います( ̄ー+ ̄)

僕のおすすめとしてはヤスです。スキンヘッド、サングラスのドラマーでホントにいたらすごく怖いと思うけれど、彼のやさしさは泣けますね。「いいところ持っていくな〜」って思いました(´Д⊂ヽ

読んで後悔はしません、男の人にもおすすめ、今後が気になる本。

「ほほぉ、読みたくなった」って思った方はクリックお願いします(><)
| ashi | マンガ | 13:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 13:00 | - | - |
昨日、NANAを今発売されている分だけ全部買ってきて一気に読みました。実は、私は大学でゲーム研究を卒論で採り上げてるのですが、先日、参考文献にと発売直後に買ったゲームの学術論文集「テレビゲーム解釈論序説」の中にNANAのことが出てきて、エモーショナル・ソフトコアのマンガとして非常に高く評価されていたので、どうしても読みたくなってしまいました。で、オトナでもないのにオトナ買い(^ ^;;; さすが、学術書の中でも評価されているだけあって、ほんと面白いです。
映画も面白いのかなぁ?・・・と、とりあえず卒論にむけて「テレビゲーム解釈論序説」に戻る私でした。
| nao | 2005/08/23 3:59 PM |
naoさんはじめまして(^∀^) 卒論でゲーム研究とかすごいですね!!僕は研究が進まなくて進まなくど〜しようって感じです(;´Д`)ほんと本なんか読んでるヒマなんてないのに・・・。

NANAは大人の人が好きそうな話なので、実際に大人買いする人が多いかもしれないですねb('0')d

映画は正直マンガのファンはあえてマンガの世界観を壊したくないから見ないような気がします。キャストも中島美嘉さん意外はマンガのキャラと合わない感じがしました(´_ゝ`)

最近ブログランキングが下がり気味なので、なにとぞ末永くお願いしまっす!!卒研がんばりましょうヽ(´ー`)ノ
| ashi | 2005/08/25 1:00 AM |









http://mylife-books.jugem.jp/trackback/16
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ